クラゲのダメ日記

書きたいことを書きたい時に書く。

ダイエット企画〜自分のカロリー消費量を考えてみた〜

こんばんは!クラゲのダメ日記にようこそ。

 

今回は人体実験をしようと思います。

 

その名も、、、一週間ダイエット企画!!!

 

1月23日(土)から、1月30日(土)まで。

 

実験結果は正確ではないと思いますが、痩せたいので、とりあえずやってみます。

 

ちょっと過度かも笑

 

〜実験条件〜

摂取カロリー:

朝:プロテイン(水とき)80kcal、バナナ86kcal

昼:サラダ130kcal、お弁当500kcal

夜:プロテイン(水とき)80kcal、バナナ86kcal

 

合計962kcal

 

 

運動量:2時間×3日サッカー、40分×7日自転車

睡眠量:7時間

勉強量:平日11時間休日12時間

 

18歳 57kg 159cm 女

 

・7200kcalで1kg痩せる。

・女性の1日摂取カロリーは2000kcalくらい

・運動と基礎代謝量合計消費カロリー2200kcal

 

 

↑インターネット情報による。

 

ということは、摂取カロリーがおよそ1000kcalで消費カロリーがおよそ2200kcalと仮定する。

 

すると-1200kcal/1日これを、一週間続けると、-8400kcalということで、1kg減少するかなっ???

 

仮定はそこまでにしておいて、

これで痩せなかった時、悲しいのでプラスですることリスト。

 

・水1日2L

 

以上。運動はしないの?って思った方もいるかもしれませんね。もちろんそれなりにしますよ。

 

食事制限はやめた方がいいという情報をよく聞きます。そして私もそう思います。でも、一回やってみないと、わかんないって思ってしまいます。自分の体で実験してみたい。

 

この1週間の結果を写真付きのブログ更新してみよっかなーー。

 

 

頑張りまっす!